ミスパリ化粧品でホームエステしよう

ミスパリ サロン用の化粧品が、通販で購入できます。

ニキビケアにミスパリの化粧品が効く。男性でも使えるか?

ニキビケアにはミスパリから出ている「クレンジングフォーム」がとても効くと評判です。
もちろん男性の方でもつかえるようになっています。

 

ニキビの原因としてあげられるのが多すぎる皮脂です。

 

この過剰な皮脂によって毛穴が詰まってしまうことで、
アクネ菌が発生、増殖し炎症を引き起こすことで腫れがありニキビとなります。

 

ニキビを引き起こすアクネ菌ですが、
皮膚にとってはある程度は無くてはいけない菌といわれていて、
皮膚を弱酸性に保つ働きや他の病原菌を抑える役割や繁殖を防ぐ菌といわれています。

 

アクネ菌の繁殖を抑える対処法が、「正しい」方法で洗顔をするということになります。

 

むやみやたらに洗顔の回数を増やしてしまうと、
お肌の乾燥が進んでしまい返ってお肌にダメージを与えてしまいかねないのです。

 

お肌の乾燥を防ぐために今度は多くの皮脂が出るようになってしまい、
よけい顔がテカテカしてしまう…といったことにもなりかねないのです。

 

1日にする洗顔の回数は朝晩の2回くらいが適正といわれています。

 

まずは正しいクレンジングの仕方です。

 

朝に余裕があるのなら電子レンジを使って蒸しタオルを作り顔に当てておきます。

 

そして洗顔は、水では皮脂は落ち難いのでぬるま湯を使います。

 

ぬるま湯は体温よりぬるい位がちょうど良く、
必要以上に熱い場合、皮脂が落ちてしまい乾燥してしまいます。

 

あとはパリミキのクレンジングフォームを付けて洗い、
洗い終わったあとは乳液やノンオイルの化粧水を付けてあげると効果的です。

 

もちろん男性の乳液、化粧水も販売されていますのでそちらを利用すると良いと思います。

 

洗顔のし過ぎで乾燥したお肌は、乾燥ニキビにもなりやすいのでバランスが大切です。